うたばか 〜合唱人的日常生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 凩吹いちゃ冷たかろうて

<<   作成日時 : 2011/10/26 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日急激に冷え込んだと思ったら、昨夜のうちに京都を含む西日本一帯に木枯らしが吹いたとのこと。
いよいよ秋から冬に向かい始めました。
今日は東日本の方でも木枯らしが観測されたようで、どうやら今年は全国的に冬の訪れが去年よりも早まりそうです。
東北地方を中心に震災の爪痕がまだまだ残っていること、電力供給の見通しに不透明感があることを思うと、この冬ぐらいは暖冬であってくれる方が有り難いのでしょうけど、こればかりはどのようになるかは神のみぞ知るというところですね。

ちなみに今朝の京都の気温は10度近くにまで下がり、最高気温も今シーズン初めて20度を切ったとのこと。
明日の朝も放射冷却で10度を切るほどまで下がるとの予報が出ています。
しかし日中は今日と違って順調に気温が上がるらしいので、今から服装に頭を悩ませています。
秋は大好きな季節ですが、この点だけはどうにかならないものかと毎年思います(^^;)
ま、体調を崩さないためにも、朝晩の気温に合わせた格好をしておいて、暑くなったら脱ぐ、というのが無難ですかね。荷物になるけどそれはしょうがないということで。

皆様も呉々も体にお気をつけ下さいませ。

===

【本日の走行距離】 4km
【累計走行距離】 24km
【目標まで残り】 76km/23日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凩吹いちゃ冷たかろうて うたばか 〜合唱人的日常生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる