うたばか 〜合唱人的日常生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つの「久しぶりに」

<<   作成日時 : 2011/11/07 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日の土曜日、久しぶりに後輩達のボイストレーニングに行きました。

それほど長い時間は取れなかったので、ブレスを中心に、レガート唱法、子音やアクセントの立て方、ハンドサインを用いての音程、和音の意識など、基本的かつ自分達で復習できそうなことを一通り指導しました。

終了後、後輩達からは「次は音量を増す、声を飛ばすことについて教えてほしい」とのリクエストを受けたので、近いうちに再訪するつもりです。
そういう要望が出るようになっただけでも一歩前進というところでしょうか。

そして昨日は久しぶりに日曜によどこん練習が無かった(3日に練習した分の振替)ので、よどこんならぬ淀の京都競馬場に行ってきました。

パドックを見て惹かれた馬がいたので珍しく新馬戦で単勝を買ってみたら、これが見事的中!
馬券当たったのも相当久しぶりだったので、嬉しかったですねぇ(^^)
ありがとう、アースソニック♪

しかしその後は3連敗で、結局収支はやや沈み(-_-)
ま、ネコパンチ(アルゼンチン共和国杯)とシャア(みやこステークス)の馬券はさすがに狙い過ぎだったかとは思います(^_^;)
みやこステークスのパドックで見たエスポワールシチーはやっぱりオーラが違ってましたからねぇ。
でもネコパンチはチャンスがあると思っていたので、わりとショックです・・・
ま、次に期待するとしましょう。

雨模様の天気も相俟って、すっきりとはいかない週末でしたが、いろいろと教訓を得られたことは良しとしましょうかね。

===

5日は大学の行き帰りに走りました。
今朝も走ろうと思ったのですが、時間が遅くなってしまい、車や人が多く危なそうだったので1kmでやめておきました。
追加で走るかもしれません。

【5日の走行距離】 5km
【本日の走行距離】 1km
【累計走行距離】 44km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2つの「久しぶりに」 うたばか 〜合唱人的日常生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる