うたばか 〜合唱人的日常生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が始まるよ

<<   作成日時 : 2011/11/09 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・と言っても歌の話ではありません(^^;)

日付変わって昨日、11月8日は立冬だったとのこと。
どうりで京都市内には朝から冷たい風が吹きつけていて、天気は良かったのにとても肌寒い1日でした。
それでも最高気温は19度で、やっと平年並みだったらしいのですが。
ここしばらく暖かかった分、強く冷え込んだように身体が感じているのでしょうね。
こういうときは体調を崩しやすいので、十分に気をつけようと思います。

風邪に負けないようにするには基礎体力の向上が一番!というわけで、先ほどひとっ走りしてきました。
いつもは1周2kmのコースを2周で終えているのですが、今回は3周してみました。
実はこれまでの人生で一度に走った最長距離が5kmで、6kmというのは未知の領域だったのですが、思ったよりは楽に走りきることができました。
・・・明朝には筋肉痛になっているかもしれませんが(^^;)

ちなみにタイムは38分ほどでした。
初めて走る距離ということで加減したところがあるので、1周あたり1分ぐらいは縮められるかなと思っています。
今後は体調に合わせて4km走と6km走を併用して、さらなる基礎体力向上を図りたいところです。
ぼちぼちやっていきまっせ♪

【本日の走行距離】 6km
【累計走行距離】 50km♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬が始まるよ うたばか 〜合唱人的日常生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる