うたばか 〜合唱人的日常生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器投入!

<<   作成日時 : 2011/12/07 22:56  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ演奏会やら仕事やらが立て込んですっかりジョギングをサボってしまっています。
しかも今日は二十四節季でいうところの大雪。
これからどんどん寒くなっていくわけで、そうなるとますます外に出るのが億劫になるのは目に見えています。
それではイカンということで、モチベーションを維持するために本日から新兵器を投入することにしました。

まず1つ目は五本指ソックス。
先日の葡萄の樹くりすますこんさーとの際に差し入れとしていただいたのですが、これがグリップ力と保温性に優れた代物で、走るときにもその効果を発揮してくれるのではないかと思っています。
これで寒い外気に打ち勝ちたいものです。

そしてもう1つは本日ダウンロードしたアプリ、Endomondo。
こいつはGPS追尾によって移動したルートと距離を計測し、同時に運動継続時間や速度も計ってくれるだけでなく、運動の種類を入力する事で消費カロリーを計算してくれ、それらのデータを自動的に記録してくれるという優れモノ。
こいつがあれば事前にコースを設定して距離を計っておかなくてもよいわけで、これからはコースや周回数の呪縛から解き放たれ、自由度が増すというわけです。

とはいえ、この2つの新兵器がどれだけの効果を発揮してくれるかは結局のところ自分次第。
今晩から早速活用してみますので、結果は後ほど、この記事の追記という形でご報告致しますね。

(追記)
というわけで、ひとっ走りしてきました。

【本日の走行距離】 6.26km/37’52”
【今月の走行距離】 6.26km

距離、タイムともに今までと大差ありませんが、周回コースに縛られない方が疲労感は小さいですね。
これなら楽しみながら距離を伸ばしていけそうです。
引き続き頑張ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新兵器投入! うたばか 〜合唱人的日常生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる