うたばか 〜合唱人的日常生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にやら最大勢力

<<   作成日時 : 2011/10/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は金曜日ということで、いつものように葡萄の樹の練習がありました。
仕事の関係で少し遅れていったのですが、練習場に入ってビックリ!

多いのです、男声が。
特にベースは全パートで最大の人数でした。
筆者より後で来た人も各パートにいましたが、結局最後までベースが最大勢力であることには変わりありませんでした。
珍しいこともあるものです(苦笑)

ということで、今日はパート内の音程、響き、歌い方のニュアンス等を揃えにいくことを重視しながら歌いました。
その甲斐もあってか、なかなかいい音がなっていたのではないかと思います。
この調子で演奏会までの残り少ない練習を充実したものにしていきたいものです。

ちなみに今回の練習には筆者の後輩にあたる京都府立大学合唱団の正指揮者とテナーのパートリーダーが見学に来ていました。
日頃の自分たちのそれとは全く違う歌声とレパートリーに刺激を受けたようだったので、今後の活動に活かしていってほしいものです。
また近いうちにヴォイストレーニングに行くことにもなりましたしね。

12月3日は葡萄の樹、12月4日は京都府立大学合唱団の演奏会がそれぞれありますので、どちらもよろしくお願いします♪

===

【本日の走行距離】 4km
【累計走行距離】 28km
【目標まで残り】 72km/21日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にやら最大勢力 うたばか 〜合唱人的日常生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる