うたばか 〜合唱人的日常生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「合唱の祭典」参加してきました

<<   作成日時 : 2011/11/01 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月30日(日)、京都コンサートホールで行われた「合唱の祭典」に、なにわコラリアーズの一員として参加してきました。

今回筆者の立ち位置は1列目の上手側端。
ひな段が円弧を描いている同ホールでこの位置に立ち客席にまっすぐ向くと、鶴翼の陣でいうところの左翼の先端を務める形になります。
つまり、隣に人がいないうえに、お客さんの注目を集めやすい位置というわけです。
この位置を務めるのは初めてではありませんが、京都コンサートホールのような大きな舞台で、目と耳の肥えた合唱猛者たちの前に立つというのは流石にちょっと緊張しました。

今回歌ったのはSet down,Servant、稗搗節、偽ヨイクという、なにコラにとっては愛唱歌と言えるラインナップでしたが、全国からお客さんがいらっしゃっていた今回はなにコラを初めて聞くという方も多かったこともあってか、温かい拍手喝采をいただくことができました。ありがたいことですm(_ _)m

とはいえ、演奏については個人的にも全体的にも反省点が多かったように思います。
長所は存分に出せたとは思いますが、短所も目立ったかと。
安定して高いクオリティを発揮できるようにするにはまだまだ修行せねば。

しかし筆者にとっては、全国大会前に大ホールでがっつり歌ったり、葡萄の樹の演奏会前に小ホールの響き方を思い出せたという点でもありがたい機会となりました。
この経験をしっかりフィードバックしていきます。

===

昨日の朝走った分の記録をば。

【31日の走行距離】 2km
【累計走行距離】 30km
【目標まで残り】 70km/18日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「合唱の祭典」参加してきました うたばか 〜合唱人的日常生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる