うたばか 〜合唱人的日常生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はお日柄も良く・・・

<<   作成日時 : 2011/11/13 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜、金曜に少しぐずつくことがあったものの思ったほどは降らず、昨日からは再び秋晴れに恵まれている京都。
そんな好天の下、結婚式を挙げたカップルは多かったようで、筆者も聖歌隊の仕事で某結婚式場に行ってきました。

昨日のお仕事は3件。
午前、昼過ぎ、夕方というパターンでした。
こういうときは大抵11時→昼食→14時半→16時という風に割り振られるのですが、昨日は午前、お昼が1時間前倒し、夕方が1時間遅らせという変則スケジュール。
リハーサル等の関係で、各回の1時間半前には会場入りしていないといけない&式はおよそ30分かかるため、8時半会場入り17時40分捌け(ちょっと押しました)という、フルタイム拘束となりました。

実働時間は1時間半、リハを入れても4時間いかないんですけどね(^_^;)
合間にお昼を食べに行ったり(なぜか食事中の会話が霊についてだったりしました)、なにコラの曲の音取りをしたりとのんびりできたので、疲れはそれほどありませんでした。

帰宅して着替えと簡単な夕食を終えてからはなにコラ練習へ。
途中参加となったので、今度金沢で歌う『北陸にて』と『白き花鳥図』しか歌えませんでしたが、昨日はベースが質、量ともに充実していたこともあって、個人的にはいい練習になりました。

しかし"ただたけ"は真剣に取り組むとホント難しいですね。
聖歌隊の合間の練習や電車内での譜読みが役立った部分もありましたが、個人的にもパートとしても仕上がり具合はまだまだといったところ。
といっても、よどこんでの全国大会と葡萄の樹の演奏会が終わればもうじきにただたけだけコンサートですから、合間を見つけて予習復習に励まねばいけません。
しんどいと言えばしんどいですが、故郷に錦を飾るためにも頑張ります。

練習からの帰宅後はジョギングタイム。
今回はできる限りスローペースで4km→自分にとってのハイペースで2kmというパターンで走ってみました。
前半でたっぷり汗をかけたし、ラスト1周で心臓や呼吸器をしっかり動かせたので、結構充実感がありました。
このパターンは今後もオプションとして取り入れていこうと思います。

以上、長い1日のまとめでした。

【12日の走行距離】 6km
【累計走行距離】 56km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はお日柄も良く・・・ うたばか 〜合唱人的日常生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる